サイト内検索

Google Translate

        
クックパッドのサービスでもあるクックパッドマートを利用して食材がタダで貰えたという話 | 好きな事ブログ

クックパッドのサービスでもあるクックパッドマートを利用して食材がタダで貰えたという話


クックパッドマートを利用して食材がタダで貰えた

クックパッド(Cookpad)と言えば
クックパッド株式会社の運営による料理レシピのコミュニティウェブサイトが
有名ですよね?

個人が会員登録を行うことでコミュニティーに参加できる仕組みで、自作の料理レシピを載せたり、他者の考案によるレシピを実用した料理を写真付きで公開することなどができ、誰でも投稿が可能となっています。

そんなクックパッドにはクックパッドマートというサービスがあるので試してみました。




生鮮食品EC「クックパッドマート」

生鮮食品に特化した「クックパッドマート」は、アプリを使って
地域の生産者や販売者から新鮮でおいしい食材を購入することができるECサービス。

購入した商品は、生鮮宅配ボックス「マートステーション」がある好きな場所で
受け取ることができるのです。







タダで貰える0円キャンペーン


クックパッドマートのおいしい食材無料プレゼントキャンペーンが実施中です。
クックパッドマートに参加する様々な販売店・生産者が提供するおいしい食材を
ぜひお試しくださいとの事なので実際に試してみました。

まずはアプリをインストール


クックパッドマート - 生鮮食品ネットスーパー
クックパッドマート - 生鮮食品ネットスーパー
開発元:Cookpad Inc.
無料
posted withアプリーチ

専用アプリをダウンロードし、ご自宅近くの商品受け取り場所をお選びください。
※一部地域でご利用いただけます

商品を注文


厳選された生鮮食品を1品から注文可能!食材のセット販売や、オススメの食べ方提案もあります。

注文をして準備が整うとアプリでお知らせが届きます。
商品を受け取れる状態になったら受け取り場所に行きましょう。

注意点としては受取期限があるので忘れないように気をつけましょう。

受け取り場所へ


受け取り日当日に受け取り場所へ

するとこんな感じで冷蔵庫的なものがあります。
アプリ上では自分が注文した商品にそれぞれアルファベットと数字が混ざった
受け取り番号が表示されます。

実際に商品を受け取る際には商品が入っている袋に同じ受け取り番号が貼られています。
他にも注文をされてる方がいるので間違って他のかたのを
取らないように気をつけましょう。

別途大きめの白い袋が用意されているので袋がないといった場合にも困らないですよ。

クックパッドマート マートステーション


商品を受け取り


アプリの案内に従い、ご注文した商品をお受取りください。

無事受け取ったらアプリ内で受け取り済みをタップして終了です。


実際に無料でもらえた商品


クックパッドマートを利用


常備されていた袋
黒いのは冷却バッグとなっています。
広げると大きめです。

人参1本・玉ねぎ1個・男爵2個の野菜セットです。
他の食材もありましたが今回はこちらにしました。

注文時には売り切れ状態でしたが
翌日には補充されておりちゃんと注文ができました。
受取時には冷却バッグと野菜セットには受け取り番号やバーコードが貼られています。

増税前、最後のビッグセール Amazonタイムセール祭り

増税前、最後のビッグセール Amazonタイムセール祭り 


キャンペーン概要 
※ポイントキャンペーンにエントリーし、キャンペーン期間中にお買い物をすると最大8.5%のポイントが還元されます。

※Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除く。
※合計10,000円以上のお買物でポイントアップ対象。
※獲得ポイントには上限があります。

キャンペーン期間 
2019年9月20日[金]9:00 - 9月23日[月]23:59

まとめ

一部地域や受取期限があったり注意するべき点はありますが
とても良いサービスだと思います。

気になった方は是非、試してみてはいかがでしょうか?

詳しい詳細URLを貼っておきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿