サイト内検索

Google Translate

        
初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を利用し、1000円分タダで食べれた | 好きな事ブログ

初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を利用し、1000円分タダで食べれた

初めてUber Eats(ウーバーイーツ)を利用


みなさん、Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用した事はありますか?
サービス自体は前から知っていたけど利用していませんでしたが
今回初めて使ってみました。









これが噂のUber Eats(ウーバーイーツ)なのか

1~2年ぐらい前あたりだったか急に自宅のポストにクーポンコードなどが
届くようになっていました。

もちろん、その時点でUber Eatsの存在は知っていましたが
思いきって利用してみました。




そもそもUber Eatsとは?

下記、引用です。

Uber Eats (ウーバーイーツ、かつてはUberEATSと表記)とはアメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くオンラインフードデリバリー(英語版)サービスで2014年に始まった。

モバイルアプリケーション(iOS、Androidのみ対応)を使って対応している飲食店に出前を注文できる。

Uberは2009年にギャレット・キャンプ(英語版)(StumbleUpon(英語版)創業者)とトラビス・カラニック(英語版)が設立した。

2014年8月、Uberはカリフォルニア州サンタモニカでUberFRESHという出前サービスを開始、2015年にサービス名をUberEATSに改名し、Uberユーザー向けアプリケーションから分離する形でUberEATSの注文アプリケーションをリリースした。
2018年時点においてサービスは「ランレートで6億もの注文数があり200%成長している」としている。
利用可能都市も250都市に及ぶもののUberが利用可能な300都市と同等にする必要があるとされている。

運営

ウェブブラウザやiOS、Android対応アプリケーションを使用することでユーザーは提携している飲食店のメニューを見て注文し料金を支払うことができる。
また配達に対しチップを渡す機能もある。

アプリケーションはユーザーの居場所を探知し、現時点で営業している飲食店を表示する。
支払いはUberに登録されたクレジットカード、デビットカードに対応している。
料理は車やバイクや徒歩で配達される。
注文時、配送料と料理の代金を合わせた総支払額が提示される。
また、注文後に配達状況を追跡することができる。
2018年8月にUber Eatsは一律$4.99だった配送料を距離に応じて変動する値段に変更していて、2ドルから8ドルの範囲になっている。

時折、店舗を持っていない料理人を含め知名度を上げる目的で地元の有名料理人が料理を提供することがある。

都市によっては、配達者登録することによって自分の二輪車や自動車もしくは徒歩で配達することができる。
配達者は配達回数や飲食店と配達先との距離に応じて報酬を受け取ることができる。
ほとんどの都市では、配達者登録ができるのは19歳以上である。
Uberドライバーも配達者登録が可能である。


閲覧

Uber Eats には多数のレストランが掲載されています。
アプリを開いたら、フィードをスクロールしてお好みのメニューを探すことも、レストラン名や料理の種類で検索することも可能です。注文したい料理が見つかったら、タップしてカートに追加します。

注文

お支払いの際は、ご住所、配達予定時間、税金と配達料金を含む注文価格が表示されます。
内容に間違いがなければ、[注文する] をタップして完了してください。
お支払いにはご登録のカードを自動的に使用するため、現金は必要ありません。

配達状況を確認

アプリで注文状況を確認できます。
まず、レストランが注文を受け付け、調理を開始します。
調理が完了するころ、付近の Uber パートナーが車、自転車、またはスクーターでレストランに向かい、注文品をピックアップします。
そして配達員がお客様の元へ向かいます。アプリには配達員の名前と顔写真が表示され、配達状況をマップ上で確認できます。




実際に注文してみた

今回は自宅近くにあるマクドナルドさんのメニュー注文してみました。





ベーコンマックポークセットとチーズバーガーの単品です。

ハンバーガー2個とか欲張ってますねw

Uber Eatsでは送料がかかります。

送料も何種類かありフィルターを掛ける事ができます。

商品の合計が740円
送料が260円

合計が1000円になります。






クーポン利用で支払額を0円に

Uber Eatsではクーポンコードを利用する事により
お得にすることが出来ます。

実際にクーポンを利用し0円で注文ができました。

注文状況も実際に確認することができ、なんと注文から10分で届きました!!

ちなみに支払い方法はApple Payやクレジットカード
デビッドカード・現金などが利用できます。

評価制度的なものもあり注文した店舗や配達をしてくれた方へ
評価をつけることが出来ます。

中には、せっかく配達してくれたかたに、わざと悪い評価をつける人も
いるようです(泣)


クーポンコードを紹介

eats-vrudy8 のコードを使うと、Uber Eats の初回注文が ¥1,000 割引になります。


ぜひ使ってみてください。





Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ






ハピタスやモッピーからUber Eatsを利用するとポイントが貯まります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿