IKA 重田良亮さんによるPBRペイント活用講座がライブ配信
ノーマルマップのベイク作成と読み込みや
PBRペイントを用いて更にディテールを含むテクスチャ作成テクニックと
Marmoset Toolbagで出力するまでを実演を交えて解説する予定とのことです。
PBRペイントを用いて更にディテールを含むテクスチャ作成テクニックと
Marmoset Toolbagで出力するまでを実演を交えて解説する予定とのことです。
概要
カリキュラム
ノーマルマップのベイク
ディテールを入れる為のベースとなるノーマルマップをベイクする方法の解説します。
PBRペイントとテクスチャの出力
3Dcoatで各種データの読み込みからディテール作成、マテリアルのペイント、各種テクスチャの出力までを実演を交えて解説します。
ビューアに出力し仕上げる(グリグリ楽しむ)
Marmoset Toolbag に各種データ読み込みからポストエフェクトやレンダリング設定、出力から仕上げまでの解説をします。
対象者
・SFやメカに興味がある方
・3Dツールの経験が1年以上の方(基本操作などは省略する為)
開催概要
開催日 2018年5月18日(金) 19:00 - 22:00
講義時間 180分 ※休憩も含みます
定員 45席
講座スタイル 講義
※ハンズオンではございません
ソフトウェア Maya,ZBrush,Photoshop,3D-Coat,Marmoset Toolbag
データ配布 あり
アーカイブ映像の配信 あり(期間限定)
※後日準備ができたらご案内します
機材協力 Dell
開催場所 東京都千代田区九段南1-5-5(ボーンデジタルセミナールーム)
価格 10,000円(税抜)
注意事項
【注意事項】
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本講座はライブ配信での受講も可能です。ライブ配信を希望される方は以下よりお申し込みください
講師
3DCGデザイナー/講師
IKA 重田 良亮 氏
1978年生。ゲームや映像など様々なモデリングの設計開発や現場での指導を数多く経験し、 現在は専門学校等で後進の育成に努める。