サイト内検索

        
無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサックを買って実際に使ってみた感想 | 好きな事ブログ

無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサックを買って実際に使ってみた感想


alt=無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサック


通勤時やプライベートで使用するカバンやバック・リュックなど
色々な商品が出ていますが、今更ではありますが前々から気になっていた
無印良品の肩の負担を軽くする撥水リュックサックを購入したので
個人的感想などを記載したいと思います。



無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサック

普段は斜めがけのショルダーバッグを昔から使っていましたが
サイズ的にも物が沢山あると入り切らなかったり
パンパンになってしまう事もあり
大きめのカバンやリュックを買う事に決め
無印良品の肩の負担を軽くする撥水リュックサックを購入しました。






商品の特徴



肩にやさしい肩紐


肩紐の肩にかかる部分の厚みに、内側と外側で差をつけたことにより
肩の内側に集中していた荷重が内側と外側に分散できるようになりました。
※特許第6445744号

特許を取得したショルダーパッドが肩の負担を軽減します。PCポケット付。
重い荷物を背負うときに肩への負担を軽減することができます。

使いやすい収納ポケット

PCポケット

PCの収納もできるマジックテープ付きのポケットが内装されています。


サイドポケット

リュック本体の両脇にペットボトルや折り畳み傘などがすっぽり入るサイドポケットが
付いています。


サイドファスナー付きポケット

背面にファスナー付きポケットが付いています。
財布や定期券など、取りやすいです。



肩紐の長さも調節可能


自分好みの長さに調整をする事が可能です。


デメリット


色の関係もありますが、ちょっとした汚れなどが付いてしまうと
目立ってしまうかもしれませんがケアをすれば汚れも落ちやすく
元通りにきれいになります。




メリット


肩の負担を軽くするという点では大変満足しています。
重いものを入れて長時間、背負う機会もありますが
肩への負担が大きいなどは感じません。

また、撥水機能な為
雨が降ってる日や濡れてしまっても水を弾いてくれますし
中が濡れるような事もありません。




ユニクロ・GU・無印のリュック比較


無印以外でもユニクロやGUにもリュックは発売されていますよね。

値段や機能・大きさなどを比較したいと思います。


ユニクロ

ユニクロではバックパックという商品があります。

特徴
・摩擦、耐久、軽量、撥水性にすぐれた高強度ナイロンrobic®を使用。
・収納力にすぐれた小分けポケットが充実。
・背負った時のシルエットがきれいに見える、ちょうどいいサイズ感。



素材表地: 100% ナイロン/ 裏地 本体: 100% ポリエステル/ 裏地 メッシュ部分: 100% ポリエステルサイズ縦39×横32×幅15cm,肩紐の長さ:~80cm

値段は税抜2990円になります。

また同じ商品名ではありますが別の物もあります。

特徴
・表地にコットンとナイロンをブレンドしたCORDURA®*を使用し、引裂き、摩擦、磨耗に対して優れた耐久性あり。*CORDURA®は耐久性に優れたファブリックのインビスタの登録商標です。
・撥水加工をプラス。
・内側はPC収納用に分割されていたり、ポケットが付いていたり、コンパクトでも機能性は十分。
・余計なディテールは省き、男女問わず使えるシンプルなデザインに。
・どなたにもフィットする、ストレートタイプのショルダーストラップを採用。
・コットンライクな風合いなのでデイリーに使える。




素材[表地] 本体: 75% 綿,25% ナイロン/ メッシュ部分: 100% ポリエステル/ 裏地: 100% ポリエステルサイズ縦43×横30×幅15cm,肩紐の長さ約47.5cm~85cm,容量19リットル

値段は税抜2990円になります。

GU

GUではツイルバックパックという商品があります。



特徴
・デザイン性と実用性を合わせ持ったツイルバックパック。
・適背中部分やショルダーの内側といった身体に触れるところにはメッシュ素材が使われていて、着用時の蒸れを防いでくれます。
・ファスナーの引き手がレザー調になっています。


素材
表地:ポリエステル100%,裏地:ポリエステル100%
仕様
開閉方法:ファスナー開き,外ポケットあり・内ポケットあり,【サイズ】縦44×横(底)33cm,マチ:16.5cm,立ち上がり(持ち手):8cm





無印良品



そして今回の無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサックは

商品サイズ 縦43×横32×マチ14cm


仕様・混率 表地:ポリエステル100%, 裏地:ポリエステル100%, 
メッシュ部分:ポリエステル100%
ポケット数 5
最大積載量(目安) 19.0リットル
開閉方法 ファスナー
ショルダー調節可否
耐荷重 約20kg
PC収納の可否
本体重量 460g





おすすめする理由


肩の負担を軽くしてくれ、撥水機能もあり
通勤用・プライベート用問わず使える商品だと思います。
性別や年齢なども問わず幅広い方たちにおすすめしたい商品です。



まとめ


好みなどもありますが実際に目で見て、手に取り触ってみて
自分が気に入った物を購入すれば長く使いたいと思いますし
気分も良いと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿