『スパイダーマン』、『X-メン』、『アベンジャーズ』などのスーパーヒーローコミックの原作を手がけたスタン・リー氏が死去
『スパイダーマン』、『X-メン』、『アベンジャーズ』など数々の
スーパーヒーローコミックの原作を手がけたスタン・リー氏が死去しました。
アベンジャーズ新作も公開予定!マーベルの人気商品
スーパーヒーローコミックの原作を手がけたスタン・リー氏が死去しました。
数々のスーパーヒーローコミックの原作を手がけたスタン・リー氏が死去
マーベル・ユニバースの大部分を担当しているスタン・リーが死亡した。
スタンの娘が語る。
月曜日の朝早く、リーのハリウッド・ヒルズの家に急いで救急車を急いで、シダーズ・シナイ医療センターに駆けつけたという。
昨年、何度か病気に苦しんでいた
彼は肺炎とビジョンの問題を抱えていた。
Stan は1961年にThe Fantastic Four でJack Kirbyと共にMarvelを始めました。彼はSpider-Man、Black Panther、Incredible Hulk、X-Men、Iron Man、Avengersをつくった。
スタンは多くのマーベル映画でカメオの登場を果たしました。
会社がフルハイトのハリウッドになったら、マーベルとの恋愛関係を築いていた。彼は、2002年に最初の「スパイダーマン」映画のために彼が借りていたロイヤリティについて会社を訴えました。3年後、彼は1000万ドルで事件を解決した。
「Spider-Man:Into The Spider-Verse」は映画のフランチャイズの最新作で、来月にリリースされる予定です。
69歳の妻ジョーンは2017年に亡くなった。
スタン・リーは95歳だった。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2019-01-09
海洋堂 2017-04-29
メディコム・トイ 2007-04-29